Dance with PGH BBS

64325

㈱ビップ航空サービス について - sala

2009/05/24 (Sun) 23:06:40

14日に韓国語講座でソンセンニムが「ビップが潰れた。」と言っていました。
「社長はいい人だけど、ビジネスはビジネスだから・・・。まだ正式でないから人に言わないで」とソンセンニムから言われていました。

19日に帝国データバンクという会社の倒産記事に「自己破産申請」と載っていました(提供:ともかなさん)。

もしかしたら、コニョンさんの三銃士ツアーの申し込みをされている方がおられるかと思ったので、書きます。

何かビップ航空サービスから文書が届いていますか?
破産申立代理人(丹羽正雄弁護士 大阪市北区西天満3-13-9 西天満パークビル4号館6階 たんぽぽ総合法律事務所 ℡06-6360-0550)から文書が届きましたか?

ビップが他の旅行会社へ今回のツアーを代替してくれていれば問題はありません。
ツアーの申し込みをしたけど、まだツアー代金を支払っていない方も問題はありません。

ツアーの申し込みをして、旅行代金を振り込んだ方で、ビップから何の連絡もなければ、大変かもしれません
ビップに対しての債権者となりますし、ツアーにも行けないと思います。
一度、上記に書いた弁護士事務所へ連絡をしてください。

絶対にビップ宛に振り込んだ明細書など証拠となるものは、紛失しないように保管しておいてください。
弁護士事務所から届いた「債権調査回答票」は必ず返答してください。

何かご質問がありましたら、ご遠慮なくどうぞ。




Re: ㈱ビップ航空サービス について - ともかな

2009/05/24 (Sun) 23:35:51

salaさん、書き込みありがとうございます。
ツアーに申し込んだ方がいらっしゃらないか、被害が出ていないか、心配しています。

ビップは「全国旅行業協会」の正会員となっていますので、そちらにも連絡しておいた方が良いかもしれません。
http://www.anta.or.jp/
弁済業務保証金制度というものがあるようですが、ビップは“第三種”旅行業なので、弁済限度額の最低額が300万円だそうですね。
(これを債権者で分配するということですよね?これでは全額返済はとても期待できませんが・・・)

→6/5全国旅行業協会HPお知らせ欄に
「(株)ビップ航空サービス(大阪府知事登録旅行業第3-2359号)の弁済業務保証金制度にかかる認証申出の受付」が出ましたので、そちらをご確認ください。


参考:日本旅行業協会 弁済業務保証金制度
http://www.jata-net.or.jp/bensai/gyomu/carte_bnsi.htm


ファンミに参加された方
コニョンさんとの集合写真、、5月中旬に送られてくる予定でしたが、それどころではなくなってしまいましたね。残念です。

Re: ㈱ビップ航空サービス について - HAHA

2009/05/25 (Mon) 07:29:29

salaさんお知らせありがとうございました。

こうゆう事ってあるのですね。悪夢を見ているようです。信じられないです。

私はツアーに申し込んでいませんが、コニョンさんのファンミを主催したところなので何となく後味が悪いです。

私も含めて集合写真を楽しみにしていた方も多いと思いますし、何よりツアーに申し込んだ方がいらっしゃるかもしれないと思うとやり切れません。

このことでコニョンさんの三銃士鑑賞の渡韓者が減ってしまったら悲しいです。

ツアーではコニョンさんとのツーショット写真を売りにしていたようなのでそれに魅力を感じて申し込んだ方もいるかもしれないと思います。

「今回はツアーで行く方もおられるんだろうな。コニョンさんも日本からたくさんのファンが行くことによってますます張り切ってくれるだろうな。」と思っておりましたのでコニョンさんもかわいそうです。
なんだかまとまっていませんが、お腹と胸の中に重たい石が入ったようです。

不況というご時勢が悪かったのでしょうか。

Re: ㈱ビップ航空サービス について - サラン

2009/05/30 (Sat) 08:24:24

salaさんお知らせありがとうございました。
私ははまだ申し込んでおりませんでした。
ツアー発表のすぐ後、詳しく知りたいことがあり、問い合わせメールしましたが、返信がなく、なんとなく不安になり、日程的にも合わないので見合わせてました(いまだに観に行ってません)
5月に渡韓の予定をこのツアーに惑わされ?てしまったのが実害といえば、そうですが・・

集合写真が絶望的なのが(涙)です。コニョンさんのお隣をゲットできてたのに、ふ~(ため息)

Re: ㈱ビップ航空サービス について - ともかな

2009/06/01 (Mon) 00:06:58

>サランさん
まだお申し込みはされてなかったんですね。それは幸いでしたね。
集合写真、お隣ゲットでしたか。それじゃ尚更悔しいですよね。。

>HAHAさん
ホント、コニョンさんもかわいそうですよね。。
せっかく日本のファンも増えてきて、ツアーまで組まれたというのに。出ばなをくじかれちゃいましたね。

Re: ㈱ビップ航空サービス について - サラン

2009/06/02 (Tue) 07:30:05

考えてみたら、大阪ファンミも危ないとこだったのかもしれませんね。
催行されて本当によかったです。

Re: ㈱ビップ航空サービス について - sala

2009/06/04 (Thu) 23:02:38

こんばんは

今日、韓国語の授業がありました
「今、ビップのことで大変です」とソンセンニムが言っていました
コリアンタウンのお店が、何かしら影響を受けているようです

ビップの社長ニムとも連絡が取れにくくなっているようですね

一応、ファンミの写真のデータはどこにあるのかを社長ニムと連絡が取れたら、聞いて欲しいとソンセンニムに頼んでいますが、無理みたいです
すみません

Re: ㈱ビップ航空サービス について 都築

2009/07/09 (Thu) 11:17:18

気付くのがおそすぎました^^^

旅行申し込みで被害にあわれた方…お気の毒です・・・。

写真・・・あれも合法的にいってフアンミ費用の内ですし、違反ですよね。・・!

やり場のない怒りを感じます^^^

あとあじのわるいこと・・・。

Re: ㈱ビップ航空サービス について - チング

2012/08/25 (Sat) 21:12:10

イクノ トラベルカフェでビップ航空の社長見ました。
娘さんの宋 美怜さんが韓流イベント会社の
(株)BORN PROJECTの代表者として行ってます。
父の倒産にもめげず韓国留学を終えた結果ですね。
踏み倒された方々の罵声も気にせず卒業を遂げられた性格、
今後の健闘を!

Re: ㈱ビップ航空サービス について - アガシ

2012/08/25 (Sat) 21:16:16

ビップ航空の社長をサポートしてる様でした。
お父さんが実質運営だね。
チケット完売で収益で踏み倒した先に戻す?わけ無いよねー
今頃家族そろってハッピーな夜を過ごしてるのかしら

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.