Dance with PGH BBS

64349

韓国語教室にて - sala

2009/04/24 (Fri) 00:16:33

こんばんは
今までオフ会に参加することができなくて、今回皆さんにお会いできてよかったです。

大阪は、どうでしたか?
大阪に住んでいますが、どこの何がおいしいのか説明できなくて、すみませんでした。

さて、今日から新しい韓国語教室に通いました。

コニョンさんのファンミの前に映像が流れていた「おすすめキムチベスト5」みたいなお店を覚えておられますか?
そのお店の方が、先生です。
なので、ファンミを主催した会社の社長と知り合いで、KNTVの社長とも知り合いと今日、先生から教えてもらいました。

この前はフィソン、19日はキム・ボムスの東京コンサートの裏方をしていた先生です。

16日にこの韓国語講座の「見学」に行き、
「19日にパク・コニョン氏のファンミに行きます」と私が言ったときは、先生は主催者がVIPと知らなかったとのこと。
19日の夜にKNTVの社長に電話をかけたときに、電話口が騒がしいので、「何でか?」と先生が聞いたら、「今、パク・コニョン氏のファンミの打ち上げをしている」とKNTVの社長に言われてたときに、私の顔が浮かんだようです

今日の韓国語講座は、「ほとんどファンミが儲かるか儲からないかの話」で、授業はほとんどありませんでした。

大体500人くらいまでのファンミは、ノーギャラなんだそうです。
旅費滞在費、施設費などは主催者側ですべて負担で、儲けがほとんどないようです。
(確かに1万円×300人で・・・)
日本は、施設にかかる経費がとても高いと言ってました(今回は、ロイホだったし・・)。
韓国側も、俳優さんの名前を日本の方に知ってもらう目的で来ているらしいです。

本当に儲けようとするなら、3000人以上で派手な照明などしないことだそうです。
(アノ方、アノ方・・いろいろと浮かびます)

赤字だけど、赤字を減らすために、最後はチケットをプレゼントしたりしていることもあるとか(確かになぁ~~と納得の私)。

あの人は、イベントをしないという約束で、独立して会社を作ったのに、イベントばかりしている。
あそこの会社の誰にでも話が上手で、敵がいない。
あっちとこっちは、友達
 ・・・そんな会社の話もあったりでした。

「sala氏、前から僕の韓国語講座に来ていて、パク・コニョン氏がVIPって知ってたら、社長から「sala氏へ」(韓国語?)と名前入りのサインもらってあげたのに・・・残念ねぇ」と先生から言われました。

私も「来週、元sgのチェ・ドンハが、VIP主催のファンミに来るので、サインもらってきて下さい」と先生に言ったんですが・・・どうなることやら??(きっとないと思う)です。
何を習いに行ってるのやら・・・

また、皆様お会いできる日を楽しみにしております。





Re: 韓国語教室にて - HAHA

2009/04/24 (Fri) 07:46:32

salaさん、オフ会でお会いできて嬉しかったです。私はともかなさんの近くに座っておりましたので直接お話は出来ませんでしたが、ブログでお名前を拝見していた皆様と共にお食事が出来るのは、何というか昔からの知り合いに再会したような懐かしい感じがしました。

> 大体500人くらいまでのファンミは、ノーギャラなんだそうです。

そうだったんですか!知りませんでした。コニョンさんあんなに頑張って歌も歌ってくれたのに記念写真もあったのに握手だってしたのにノーギャラ!(-_-;)

なんだか申し訳ないです。コニョンさんの一生懸命さに報いるには、やっぱり韓国に行くしかないんでしょうね~~。

私はまだいける状態ではないし・・・。(ヨボーがダメだっていう。)本当にどうしようと思います。

せめてせめてこれからも国内で何かあったら駆けつけようと思います。

salaさんのおかげで貴重なお話を聞くことが出来ました。ありがとうございました。又いろいろと教えてください。

Re: 韓国語教室にて - cathrine

2009/04/26 (Sun) 10:59:09

salaさん、大阪ではお世話になりました^^

今回のファンミで日本のコニョンさんファンが、20人以上になったことは確実ですよね(笑)

今度はファンミではなく、是非 e_P_498_P_ ミュージカル公演で来日して欲しい~ e_P_152_P_

又お会いできる日を楽しみにしています。

Re: 韓国語教室にて - ともかな

2009/04/26 (Sun) 11:16:12

salaさん、色々とお世話になりました~。ありがとうございました。裏話まで^^

お友達にも“歌えるコニョンさん”好評だったようで何よりです。
コニョンさん、大阪が相当お気に召したようなので、プライベートでもホントに来ちゃうかも知れませんね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.